コスメ

【最新版】ゆうこす×SUQQU♡インスタライブまとめ&いちおしメイクアイテム紹介


ゆうこすイチオシのコスメブランドSUQQU(スック)。

たびたびSNSでSUQQUを愛用していることを公言しているゆうこすですが、先日SUQQUとのコラボインスタライブを行っていました。

今回は、SUQQUコラボインスタライブ内で紹介していたゆうこすの推しアイテムについてまとめてみました❁

ゆうこす×SUQQU インスタライブ配信

以前からSUQQUが大好きで愛用していると公言しているゆうこすに、SUQQUさんの方から声がかかり今回のコラボインスタライブが実現したようです!

今回のライブの概要は、SUQQU GINZA SIX店でBAさん(ビューティーアドバイザー)に実際にタッチアップしてもらっている様子を配信するというものでした。

ゆうこすはライブ配信の際すっぴんで、SUQQUのアイテムをつかってフルメイクしてもらっていました♡

SUQQUのタッチアップは丁寧ですごい

SUQQUのアイテムはお値段が少し高め。でもその分成分や使用感にこだわり本当にいいものを提供しています。

高めの価格設定にも関わらず人気アイテムは売り切れ続出、店頭も常にお客さんがたくさんいて混んでいます…!

そんなSUQQUはタッチアップもとっても丁寧。

インスタライブで配信されていたタッチアップの流れを、使用アイテムと一緒にご紹介します!

マッサージ

まずはフェイスラインを上げるためのマッサージから!

これは全国どの店舗でも行っているそうで、特に別途料金などはかからないようです♡
普段は約3分ほどのマッサージで、顔全体をほぐしてくれます。

固めでこってりとした濃厚なテクスチャ。クリーム自体に脂肪燃焼効果があるそうです!
保湿効果も抜群で、マッサージ後はモチモチ肌に♡

マッサージ方法ですが、商品を購入するとマッサージ方法が詳しく書かれた説明書がついてくるので、お家でも簡単にマッサージすることができます。

☝マッサージ例

あごを人差し指と中指ではさみ、耳の上の方までぎゅっと引き上げるようにすべらせるとリフトアップ効果が♡

スキンケア

ふき取り化粧水

化粧水をコットンに含ませて、顔全体をやさしくふき取ります。

美容液を手に取り、持ち上げるようにつけるとリフトアップ効果が◎
SUQQUの美容液は保湿効果も高いそうです♡

お肌に浸透していくオイルと、表面で外的刺激から守ってくれるバリア機能を持ったオイルが二層に分かれていて、しっかりお肌を保湿してくれます。

ふたが半透明でパッケージもかわいいです♡

日焼け止め

スックの日焼け止めはゆうこすもお気に入りのアイテム

みずみずしく伸びがいいのが特徴。SPF50+・PA++++で、紫外線からお肌をしっかり守ってくれます。

スキンケア効果も高く保湿力もあるので、日焼け止めを塗ったあとのつっぱり感や乾燥もありません。クリアなので白浮きしないところもうれしいポイント。

日焼け止め独特の香りではなく、さわやかないい香りがするそうです♡

ベースメイク

化粧下地

スックのアイテムはどれも保湿力が高いですが、こちらの化粧下地もしっかりお肌を保湿してくれます。

お肌が乾燥しやすい方には、保湿できる下地の使用がマスト。

空調の効く場所に長時間いることが多い方などには特におすすめのアイテムです。

ファンデーション

今回のインスタライブで使用していたファンデーションは、ヌードウェアリクイドの#102(標準色・ナチュラルオークル)です。

水のようなさらさらとしたテクスチャで、伸びがいいのが特徴。
美容成分たっぷりで、ファンデーションを塗りながらスキンケアしているよう♡

ゆうこすが以前SNSで絶賛していた、SUQQUの”諭吉ファンデ”ことエクストラリッチグロウファンデーションよりは薄付きですが、カバー力もちゃんとあります!

気になるところには重ね付けがおすすめです。

BAさんいわく、夏になると洋服もカジュアルで薄い素材が増えるので、ファンデーションも薄めにした方がバランスがいいとのこと。

こちらのファンデーションは透明感・ツヤ感がきれいに出て、素肌をとてもきれいに見せてくれるそうです♡

コンシーラー

先端が広めなので、クマなどにも使いやすいです。

保湿力・カバー力もばっちり◎

フェイスパウダー

こちらのパウダーもゆうこすイチオシのアイテム♡

繊細なラメの粒子が輝いてお肌をきれいに見せてくれます!

時間がたつにつれてより自然なツヤ肌になります。
パウダーなのにツヤ感も出せるうれしいアイテムです♡

アイメイク

アイブロウ

ブラウン系3色で、どんな方でも使いやすいマストアイテムです。

アイシャドウ

使用していたアイシャドウは、2019年新作&限定色#125♡

ラメ感がとってもきれいで、色味もすごくかわいいです!
左上のパールをアイホール全体にのせると濡れたような目元に…♡

ピンクとオレンジを重ねることで奥行きが出て、はれぼったく見えなくてかわいいです!

マスカラベース

美容液成分が入っているので、まつげケアにも◎
マツエクやまつげパーマの持ちもアップします!

マスカラ

マスカラはブラウンを使用することで優しい目元に。
限定色のピンクのアイシャドウとも相性抜群です♡

ハイライト

リキッドタイプのハイライト。
伸びがいいので使用は少量でOK。
BAさんは手で塗っていました。

頬の高い位置や鼻筋にのせると顔が立体的に♡

リップ

クリアな発色で、ネオンカラーでも奇抜ではなくナチュラルな仕上がりに。

今回のインスタライブでは、#101潤赤と#102映菫の2色重ねをしていました。

どちらもピンクカラーですが、#102は青みピンク。
イエベの人は青みピンクに苦手意識のある人が多いですが、重ねることでつけやすくなるのでおすすめです!

仕上げ

メイク崩れを防ぐミストタイプの化粧水を仕上げに顔全体にふきかけます。

ホワイトティーの香りのミストで、メイクを密着させる効果も。
ツヤツヤできれいな仕上がりになります♡

保湿力抜群なので、日中のうるおい補給にも最適。

まとめ

ゆうこす×SUQQUのコラボインスタライブで使用していたアイテムについて、BAさんの説明と一緒にまとめました!参考になれば幸いです♡

SUQQUは高価ですが、品質はピカイチ。その人気もうなずけます!

すべてのアイテムをそろえるのは難しいかもしれませんが、お気に入りのアイテムがきっと見つかると思います♡

ゆうこすお気に入りのスックの諭吉ファンデについてはこちら👇

あわせて読みたい
yukos2
【諭吉ファンデ】ゆうこすも絶賛!SUQQU(スック)のファンデーション♡使用感や評判は?SUQQU(スック)というブランドを知っていますか?♡ 今、「スックのファンデーションが優秀すぎる!」とSNSなどでも話題になって...