美容・スキンケア

ゆうこす愛用♡コレスのリップの使用感や購入場所について(エクストラケア、ワイルドベリー)

こんにちは、かもめ(@kamome__)です!

ゆうこすが愛用していることでも人気のコレスのリップを購入してみました!

使用感や発色など詳しくレビューしていきたいと思います♡

コレスのリップはゆうこすもインスタで絶賛♡

ゆうこすこと菅本裕子ちゃんもコレスのリップを愛用しています。

ゆうこすがSNSで紹介したことによっても人気が高まっているようです!

 

View this post on Instagram

 

【 #ゆうこすコスメレビュー 】 愛されリップにカサつきは厳禁..😥 もう2年くらい使ってて、SNSでも何度もしぇあしてる大好きな #KORRES のリップ、この季節はいつも使ってる #ワイルドベリー の前に #エクストラケア を塗ってる😉❤︎ まあ、カラータイプの #ワイルドベリー これ一本でもかなり保湿力あるのだけど、、ただ、 #エクストラケア が本当に凄い…無理…😭 かなり濃厚なテクスチャー!オイルもたっぷり配合されてるバームタイプでうるんうるんになるし見た目可愛いし今季激推しです…😢❤︎❤︎❤︎ あいかわらず #ワイルドベリー は激推しで、もう何本使ってる事やら…程よい落ち着いたレッドでリップバームタイプだから塗りやすいし香りもよい! オンオフ問わず使ってるかな!😉 最強モテリップ目指そう..!!! というわけで久しぶりの #ゆうこすコスメレビュー でした!ぜひ〜参考にしてね☺️❤︎❤︎❤︎ ↓以下、参考に🙋🏻‍♀️「どこで売ってる?」とコメントを多く頂くので!↓ 伊勢丹ビューティアポセカリー・ロフト、 PLAZA、WEBではフィッツオンラインストア 7月〜ショップイン・東急ハンズなどのバラエティショップで販売中だそうです! ※一部店舗では取扱いがないみたいだね🙅‍♀ #ゆうこす #菅本裕子 #赤リップ #リップメイク #リップクリーム #リップバーム #リップケア #ナチュラルリップ #オーガニックコスメ #オーガニックリップ #コレス

ゆうこす♡菅本裕子さん(@yukos0520)がシェアした投稿 –

コレスのリップを使ってみた感想

購入したのはワイルドベリーとエクストラケアの2本

私が購入したのは、ゆうこすが推しているこの2本です!

  • カラーリップで一番人気のワイルドベリー
  • カラーレスタイプのエクストラケア

つい持ち歩きたくなるかわいいパッケージ

コレスのリップ出典:SANTE LABO

コレスのリップはパッケージがとってもかわいいんです♡

外出先で使っていると、「それ、どこのリップ?」と聞かれることも少なくありません。

市販のリップクリームってパッケージがかわいいものが少ないですよね。

コレスのリップはデザインがオシャレなので、目立つこと間違いなしです!

乾燥する冬にこそ使いたい!保湿力が高いエクストラケア

エクストラケアは保湿力がとっても高く、乾燥するこれからの季節にぜひ使いたいアイテム。

ひと塗りで皮剥けや乾燥をカバーしてくれ、うるうるの唇になります!

さらに、エクストラケアのすごいところは保湿の持続力。

私は唇が乾燥しやすく、リップを塗ってもすぐに乾燥が気になることが多いのですが、このエクストラケアは本当に乾燥しない!

今までは、「さっき塗ったのにな~」なんて思いながらこまめにリップを塗りなおしていたのですが、エクストラケアは頻繁に塗りなおす必要がないので本当にありがたいです!!

カラーレスタイプなので、保湿力重視の方におすすめです!

ワイルドベリーは発色が最高!保湿力には少し欠けるかも?

カラータイプの中でも特に発色がいい事で人気のワイルドベリー。

きつめの赤リップ!という感じではなく、自然できれいな赤色に発色するので普段使いしやすいと思います。

これ1本でも決して保湿力が低いわけではないのですが、乾燥しやすい方はベースに保湿力の高いリップを併用するのがおすすめです。

2本使いで保湿も発色もばっちり

私は乾燥しやすく、カラータイプのワイルドベリー1本では不安なので、エクストラケアを先に使用しています!

エクストラケア+ワイルドベリーの2本使いで、保湿も発色もばっちりなのでおすすめです♡

普段無香料を好む人には香りがきつく感じるかも

私は香りがきついものが苦手で、リップクリームも普段は無香料か、香りが弱いものを選ぶことが多いです。

コレスのリップは香りがわりと強めなので、実は少し抵抗がありました。

エクストラケア、なんの香りかイマイチ分からないのでうまくお伝えできなくて申し訳ないのですが・・・

オーガニック石鹸や薬用ハンドクリームによくあるような独特の香りで、私は少し苦手な香りでした(T_T)

夫に香りを確認してもらったところ、「嫌いな香りじゃないし気にならない」と言っていたので、おそらく気にならない方にはまったく気にならないかと思います。

ワイルドベリーも香りきつめですが、その名の通りあまいベリーのいい香りがします。

購入できる場所

ロフトやプラザなどのバラエティショップで取り扱われていることが多いようです。

私も近くのロフトとプラザに行ってみましたが、見つけられなかったので通販で購入しました。

はじめから通販にしておけばよかったです・・。笑

私は楽天の「ナチュラル・マーケット」というショップで購入しました。

メール便対応のショップなので送料が無料になりとってもお得です。

ワイルドベリーは人気で品切れのお店も多いようです。泣

カラーバリエーション

コレスのリップは、カラータイプ・カラーレスタイプそれぞれ3種類ずつの合計6種類の商品が販売されています。

カラータイプは高発色のワイルドベリーが人気ですが、あまり色がついてほしくないという方は、他の色をおすすめします!

♡ワイルドベリー … ツヤのある仕上がり。鮮やかな赤に発色しますが、きつい色ではないので使用しやすいです!ひと塗りでハッキリ色が出るので、発色重視の方におすすめ!

♡ハイビスカス … マットな質感。明るいピンク色でかわいらしい印象。薄付きなので色を出したい方は何度も重ね塗りする必要あり。

♡アプリコット … マットな質感でオレンジ系のカラー。かなり薄付きなのであまり色味は感じられないかも。自然な仕上がりが好みの方におすすめ!

まとめ

コレスのリップはゆうこすもおすすめの優秀アイテム
発色重視ならワイルドベリーが◎
保湿力重視ならエクストラケアが◎
香りは強めでパッケージがとってもかわいい
取扱店が少ないので購入は通販がおすすめ

保湿力&発色も抜群のコレスリップで乾燥する冬を乗り切りましょう♡