海外旅行

【ハワイ】ルースズクリスステーキハウスのプライムタイムまとめ!メニューや予約方法について

ワイキキビーチの風景

せっかくハワイに行ったらやっぱりおいしいお肉が食べたいですよね!

私も先日夫婦でハワイを訪れた際にステーキを食べに行ってきました♡

今回はハワイで人気の老舗ステーキハウス、ルースズクリスステーキハウスのお得なプライムタイムメニューを中心に紹介したいと思います!

ルースズクリスステーキハウスって?

ワイキキ店をはじめ、ハワイに5店舗を展開する老舗ステーキハウスです。
独自の製法で熟成させた最高級プライムビーフのステーキが食べられます!

日本語は通じるの?

ルースズクリスステーキハウスは日本人も多く訪れる為、日本語メニューが用意されています。
店員さんも日本語が分かる人が多いので、英語が話せない人でも安心です( ・ᴗ・ )

プライムタイムの時間や予約方法は?

プライムタイムの時間は下記のとおりです。(H30.8月現在)

ルースズクリスのプライムタイム
  • ワイキキ店では午後4時半~6時
  • 他店では午後5時~6時

時間は変更になる場合があるので、訪問前に確認してくださいね。

人気店なので、並びたくない方は予約がおすすめです!

私たちは水曜日の16:30に予約していきましたが、開店待ちのお客さんが何人も並んでいました。

お店を出たのは18時〜18時半頃でしたが、外には行列ができていました・・!

週末はもっと混むかもしれません。

オープンテーブル(OpenTable)で予約する

私たちはオープンテーブルのサイトから予約しました!

オープンテーブルはアメリカの会社が運営しているサービスですが、日本語にも対応しているので、英語が分からなくても使えます。

予約もキャンセルも簡単にできて、とっても便利でした!

オープンテーブルのアプリも使いやすくておすすめです♡

国内No.1予約サイト グルヤクで予約する

グルヤクは、海外レストラン予約実績15万件の国内No.1予約サービス

旅行ガイドブックの、まっぷるやことりっぷを出版する昭文社という会社が運営しています。

世界各国のレストラン予約を、24時間全て日本語で予約できるのでとても便利です。

日本の会社なので、海外旅行に慣れていない方も安心です。

グルヤクでルースズクリスステーキハウスを予約する

プライムタイムメニューの内容は?

前菜、メイン、サイド、デザートより一品ずつ選ぶ形になります。
コースにはバケットがついています。

選ぶメイン料理によって金額が変わるので注意しましょう!

前菜

シーザーサラダ
ステーキハウスサラダ

メイン料理($54.95コース)

プチ・フィレ(約230G)
本日の魚料理
鶏胸肉のチーズ詰め

メイン料理($64.95コース)

フィレ(約312G) 
ニューヨークステーキ(約450G)
リブアイ(約450G)

サイドディッシュ

マッシュポテト
ほうれん草のクリーム煮
ライス

デザート

アイスクリーム、またはシャーベット
ホワイトチョコレート・ブレッドプディング
他のデザート(+$4.95)

メニューは公式ホームページでも確認できますので、訪問前には最新のものをチェックしていく事をおすすめします!

▷ルースズクリスステーキハウス公式サイト

当日もテーブル担当の店員さんがプライムタイムの詳細や、おすすめのメニューなど丁寧に教えてくれますよ( *˃ ᵕ ˂ )

私たちが実際に食べたもの

シーザーサラダ、ステーキハウスサラダ

どちらもおいしかったですが、量が多くてメインが運ばれてくるまでにお腹がいっぱいになりそうでした・・!

この写真はシーザーサラダです。
サクサクのクルトンがおいしかったです( ˊᵕˋ )

シーザーサラダ

マッシュポテト、ほうれんそうのクリーム煮

王道のマッシュポテトはまろやかですごくおいしいです!

ほうれん草のクリーム煮は、独特の味で個人的には少し苦手でした・・。

おいしいという感想も見かけたので、好みの問題だと思います。

プチ・フィレ(約230G)

メインを312Gのフィレにしようか悩みましたが、サラダとサイドがかなりのボリュームだったので結果的にプチで丁度よかったです!

やわらかくてすごくおいしかったです(*ˊᵕˋ*)

ルースズクリスのフィレステーキ

リブアイ(約450G)

量が多いので食べきれるか不安でしたが、こちらもすごくおいしくて完食しました!
バターの風味と塩コショウの味付けも絶妙で絶品でした♡

次回もフィレとリブアイが食べたい!と思えるくらいおいしかったです!

マンゴーシャーベット

シャーベットはさっぱりしていて量もちょうどよくコースの締めにぴったりでした!

ホワイトチョコレート・ブレッドプディング

ホワイトチョコレート・ブレッドプディングもおいしかったんですが、甘くて食べごたえもあるので少し重いかな?と感じました。

シャーベットやアイスよりもう少し変わったものが食べたいなーという方にはいいかもしれません。

デザート

支払った金額

1人1杯ずつカクテルを注文して、15%のチップ込で合計$172.71の支払いでした!

おわりに

たくさん食べられる方には、プライムタイムメニューはかなりリーズナブルでお得な内容だと思います!

おいしいのでぺろりと食べられました!という感想も見かけましたが、私たちはサイドとサラダを少し残してしまいました(´._.`)

残してしまうともったいないので、次回はコースじゃなくて単品にしようかなと思っています。
もしくは、1人だけコースにするのがいいかな?

高級店だけあって受付や給仕の方もすごく愛想がよくて、気持ちよく過ごすことができました。

メインのお肉は本当においしくて大満足でした!
絶対にまた行きたいお店になりました♡

みなさんも是非おいしいステーキを味わいに行ってみてくださいね(*ˊᵕˋ*)


あわせて読みたい
アロヒラニリゾートの客室
ワイキキビーチ目の前♡安くてきれいで立地も抜群!ハワイで泊まりたいおすすめホテル こんにちは、かもめです! 次にハワイに行ったら絶対に泊まりたいと思っている、ワイキキのおすすめホテルをご紹介したいと思いま...
あわせて読みたい
free-wifi
【ポケットWi-Fi】1日300円から!私が海外旅行にグローバルWi-Fiをおすすめする理由 海外旅行中、いつでもWi-Fiが利用できると便利ですよね。 この記事では、私がいつも利用しているレンタルWi-Fiサービスをご...