海外旅行

【ハワイ】ハウツリーラナイの予約方法は?英語が話せなくても大丈夫!

みなさま、こんにちは。

ハワイで大人気のレストラン、『ハウツリーラナイ(Hau Tree Lanai)』をご存じですか?

海辺でロケーション抜群&おいしいエッグベネディクトが食べられる、どのガイドブックにも載っている有名店。ハワイ旅行に行くなら絶対におすすめのお店です♡

この記事では、そんなハウツリーラナイの紹介と、予約方法についてご説明しています。

「ハウツリーラナイってどんなお店?」

 「ハウツリーラナイに行ってみたいけど、予約方法が分からない…。」

 「英語ができなくても、ハウツリーラナイを予約できる?」

という方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

ハウツリーラナイってどんなお店?

ハウツリーラナイは、ワイキキから海沿いに徒歩15分『ニューオータニカイマナビーチホテル』の中にあるレストラン。

朝食のエッグベネディクトがとっても人気で、どのガイドブックにも載っている超有名店!

カイマナビーチの目の前にあるハウツリーラナイの店内には、樹齢100年以上の大きな『ハウツリー』があります。

白いテーブルにピンクのテーブルクロスで、とってもフォトジェニックな雰囲気♡

幸福を呼ぶと言われているハウツリーの下で、優雅なハワイの朝を過ごすことが出来ます。

営業時間は?

ハウツリーラナイの営業時間は、下記のとおりです。

朝:7:00 – 11:00

昼:11:45 – 14:00(月 – 土)
/ 12:00 – 14:00(日)

夜:17:30 – 21:00

予約は必要?

ハウツリーラナイは観光客に大人気の有名店なので、ぜひ予約していくことをおすすめします。

混雑していると待ち時間があったり、お店に入店できないこともあるそう。

朝食の時間帯は特に混み合うので、予約必須です!

人気の席は?

カイマナビーチ沿いに位置するハウツリーラナイ。

どの席からもビーチは見えますが、やはり一番海側の席がダントツでおすすめ♡

予約の際に、海側の席にしてもらえるよう希望を伝えておくとスムーズです。
(※希望通りの席にならない場合もあります。)

「I would like a seat on the sea side.」
海側の席をお願いします。

ハウツリーラナイの予約方法

海外レストラン予約サイト『Open Table』で予約する

私は、海外レストラン予約サイト『Open Table(オープンテーブル)』で予約していきました!

Open Tableはアメリカの会社が運営しているサービスですが、日本語にも対応しているので、英語が分からない方でも大丈夫。

アプリをインストールしておけば、予約状況の確認・キャンセルなども簡単にできて便利です。

現地でレストランを即時予約したい場合などにも活躍します!

座席の希望などがあれば、予約時に連絡フォームへ入力しておきましょう。
(『お店への連絡事項』という欄があります。)

日本語だともしかしたら伝わらないかもしれないので、お店への希望は英語で入力しておく方がいいかもしれません。

Open Tableでハウツリーラナイを予約する

国内No.1予約サイト『グルヤク』で予約する

『グルヤク』は、海外レストラン予約実績15万件、国内実績No.1予約サービス!

旅行ガイドブックの『まっぷる』や『ことりっぷ』を出版する、昭文社という会社が運営しています。

日本の会社なので何かあったときにも安心、海外旅行初心者の方には特におすすめ。

世界各国のレストランを、24時間全て日本語で予約できるのでとても便利です。

予約の変更も24時間前までなら何度でも可能、座席のリクエストも出来ます。

予約キャンセルする場合、予約手数料は返金されないので注意しましょう。

グルヤクでハウツリーラナイを予約する

ハウツリーラナイへの行き方

ハウツリーラナイは、ワイキキから海沿いに徒歩15分。

ニューオータニカイマナビーチホテル』内にあります!

ホテルの入り口を入ってまっすぐロビーを抜けると、レストランの入り口があります♡

トロリーやバスを使って近くまで行くことも出来ますが、海沿いをのんびりお散歩しながら向かうのもおすすめ。

近くにはワイキキ水族館や、ホノルル動物園もあります。

ニューオータニカイマナビーチホテルに宿泊したい方は、TripAdvisor(トリップアドバイザー)で宿泊料金を調べてみてください♡

ハウツリーラナイの予約方法まとめ

ハウツリーラナイのおすすめ予約方法についてご紹介しました。

『Open Table』も『グルヤク』も、どちらも簡単に海外レストランの予約ができる便利なサービス。

自分で直接予約することに不安がある方は、日本語でのサポートが充実している『グルヤク』がおすすめです!

ハウツリーラナイのエッグベネディクト、本当においしいです…!!

ぜひ行ってみてくださいね♡

あわせて読みたい
ワイキキビーチの風景
【ハワイ】ルースズクリスステーキハウスのプライムタイムまとめ!予約方法やメニューを紹介せっかくハワイに行ったらやっぱりおいしいお肉が食べたいですよね! 私も先日夫婦でハワイを訪れた際にステーキを食べに行ってきました♡...
あわせて読みたい
海外旅行
【ポケットWi-Fi】海外旅行でWi-Fiをレンタルするメリット・デメリット海外旅行に行くとき、ポケットWi-Fi(モバイルルーター)は持って行きますか? レンタル料もかかるし荷物も増えますが、海外の慣れな...