結婚・ウェディング

ハロウィンウェディングを100倍楽しむ!おすすめハロウィングッズと飾り付けアイディアまとめ

結婚式のペーパーシャワー

こんにちは、かもめ(@kamome__)です!

前回、ハロウィンウェディングについて記事を書きました。
▷【秋婚】10月の結婚式ならテーマはハロウィン!かわいすぎるハロウィンウェディングまとめ

ハロウィンをテーマにした結婚式ってとってもかわいいですよね!

この記事では、ハロウィンウェディングにぴったりのグッズやアイディアをまとめています。

結婚式にハロウィン要素を取り入れたいと考えているプレ花嫁さんはぜひ参考にしてみてくださいね(*ˊᵕˋ*)

ハロウィンウェディングで使いたい装飾アイテム

カボチャのオブジェ

ハロウィンといえば、カボチャのイメージが強いですよね。

オレンジ色のカボチャのオブジェを飾るだけで簡単にハロウィンを演出する事ができます。

ハロウィンウェディングにはかかせないマストアイテムです!

個人的には表面がつやつやしたものより、少しくすんでいるような方が雰囲気が出ていいかな~と思います( ・ᴗ・ )

大きめのものはお値段もそこそこしますが、ハロウィンウェディングにはぜひ取り入れたいアイテムです。

席札・エスコートカード

カボチャのエスコートカード出典:The Oaks

白いカボチャのエスコートカード。お洒落でかわいいですよね!

エスコートカードとは・・ウェディングパーティの際、ゲストに自分のテーブルナンバーを知らせるアイテム。日本では席次表や席札を使用する事が多いですが、海外ではエスコートカードが一般的。

ネームタグを結ぶ紐は、ペーパーラフィアがおすすめ。

麻ひもよりもナチュラルでお洒落な雰囲気になります。

ペーパーラフィアはお花屋さんや雑貨屋さんなどでも販売されていますが、取り扱いがない事も多いです。

近くのお店で見つからない場合は通販を利用しましょう!

席札ならカードスタンドを使うのが簡単でおすすめです!

天井ディズプレイ

ゴーストのハニーコンボデコ出典: アメリカ雑貨通販キャンディタワー

このゴーストのディスプレイ、すっごくかわいくないですか?

天井からぶら下げるタイプのデコレーションなんですが、インパクト大だと思います!

ゴーストも立体的でデザインもかわいいし、お値段も安いのでかなりおすすめです。

電飾でデコレーションされたガーデンってとっても素敵ですよね!

ガーデンなどの屋外スペースがあるなら、ハロウィンのパーティライトを飾ってみませんか?

夕暮れ~夜にかけて灯りをつけると絶対にかわいいと思います!

ガーデンがない会場の場合は、ウェルカムスペースなどに飾るのもおすすめです。

バルーンデコレーション

ゴーストのバルーン出典: ハロウィンランド楽天市場店

キュートなオバケのバルーン、こう見えて130cmと結構大きいです。

ウェルカムスペースやガーデンに置くと目立つこと間違いなし!

ポンプつきで販売されているので、簡単に空気を入れられます。

ハロウィンアーチ出典:販促の小槌

スペースを確保できるなら、ハロウィンアーチもおすすめです!

大きなハロウィンアーチがガーデンに飾ってあったらとってもかわいくてわくわくしませんか?

ゲストもきっと喜んでくれるはず!思わず写真を撮りたくなりますよね( *˃ ᵕ ˂ )

空気を抜いた状態で運び入れられるので、スペースさえあれば搬入も問題ないかと思います!

まとめ

いかがでしたか?

ハロウィングッズって本当にかわいくて、どれも欲しくなっちゃいますよね( *ᵕᴗᵕ* )

お気に入りのハロウィングッズで会場をデコレーションして、ハロウィンウェディングを思いっきり楽しみましょう!