海外旅行・ハネムーン

【ポケットWi-Fi】1日300円から!私が海外旅行にグローバルWi-Fiをおすすめする理由

free-wifi

海外旅行中、いつでもWi-Fiが利用できると便利ですよね。
この記事では、私がいつも利用しているレンタルWi-Fiサービスをご紹介しています。

Wi-Fiをレンタルしたいけどどこの会社がいいのか分からない
実際に利用した人の話を聞きたい

という方はぜひ参考にしてみてください!

こちらの記事も合わせてどうぞ( *ᵕᴗᵕ* )
▷【ポケットWi-Fi】海外旅行でWi-Fiをレンタルするメリット・デメリット

私がグローバルWi-Fiを選んだ理由

数年前に初めて利用してから、海外へ行くときには必ずグローバルWi-Fiを利用しています!

▽グローバルWi-Fiの公式サイトはこちら▽
海外インターネット
GLOBAL WiFi

割引やキャンペーンが豊富

グローバルWi-Fiでは様々な割引やキャンペーンが用意されています!

割引やキャンペーンをうまく利用すれば、他の大手レンタル会社よりも費用を抑えることが出来ます。

キャンペーンは時期によって変わるので、公式サイトで確認しましょう。

全国の空港で受け取り・返却ができる

グローバルWi-Fiは全国の空港のカウンターで機器の受け取り・返却が可能です。

地方の空港にもカウンターがあるので、主要都市以外の空港を利用される方にもおすすめです。

受け取りも数分で終わりますし、返却も空港内の返却ポストに入れるだけなのでとっても便利です。

返却の際に宅配便を利用しなくていいのは嬉しいですね。

通信速度が速い

グローバルWi-Fiでは、世界56の国と地域で高速通信規格4G-LTEを実現しています!

海外旅行先でも、日本でインターネットを使用するのと変わらない速度で通信ができます。

オプションが充実している

オプションで様々なアイテムをWi-Fi機器と一緒にレンタルすることが可能です!

  • マルチ変換プラグ
  • 360°カメラ THETA S
  • 翻訳機 ili
  • 翻訳機 POCKETALK
  • iPad

などなど、オプションのアイテムも豊富です。

マルチ変換プラグは1日50円でレンタル可能なので、変換プラグが必要な国に渡航される方におすすめです。

翻訳機やカメラ、iPadなんかも買うとかなり高いですよね。

グローバルWi-Fiではこれらの便利なアイテムを格安でレンタル出来るので、気になるものがあればぜひ利用してみましょう。

モバイルバッテリーは必要?

私はいつもモバイルバッテリーは申込みません。

理由は、スマホ用のモバイルバッテリーを持っているからです。

Wi-Fi機器を充電するためのケーブルは、android端末の充電などにも使われるものと同じ。

わざわざレンタルしなくても、スマホ用のモバイルバッテリーならすでに持っている方も多いのではないでしょうか?

逆に、スマホ用のモバイルバッテリーを持っていない方はレンタルしておいてもいいかもしれません。

1つレンタルしておけばスマホもWi-Fi機器も充電できて便利です( ・ᴗ・ )

本体のバッテリーの持ちについて

グローバルWi-Fiの公式サイトによると、Wi-Fiの連続使用可能時間は約3~5時間。
少し心もとなく感じますよね。

私はいつも必要なときにマップやLINEを使うくらいなので、途中で充電が切れた事はありません。

Wi-Fiが不要なときはこまめに電源を切っておけば、一日使用する事も可能かと思います。

Wi-Fiを長時間使う予定がある方には、モバイルバッテリーのレンタルをおすすめします。

紛失・故障時の補償パックへの加入

通常こちらの過失でWi-Fi機器を紛失・破損した場合、弁償しなければなりません。

そんなとき安心補償パックに加入しておけば、万が一紛失や故障などのトラブルがあっても対応できます。

1日200円~の格安で加入する事が出来ますので、不安な方はこちらに加入しておくと安心です。

ちなみに私は節約のため加入しない事が多いので、なくしたり壊したりしないように気をつけて過ごしています(・ᴗ・;)

まとめ

◇割引やキャンペーンを利用すれば費用がかなり抑えられる。
◇全国の空港で受け取り・返却が可能。
◇オプションアイテムが充実している。
◇格安の補償パックが用意されている。

海外旅行でWi-Fiのレンタルを検討している方は、ぜひグローバルWi-Fiを利用することをおすすめします!

▽グローバルWi-Fiの公式サイトはこちら▽
海外インターネット
GLOBAL WiFi