美容・スキンケア

ブライダルエステって本当に効果あるの?通う場合はいつからがベスト?

フェイシャルスキンケアを気にする女性

こんにちは。かもめ(@kamomee__)です!

結婚式が決まったら、ブライダルエステに通う花嫁さんは多いですよね( ・ᴗ・ )

私も式場が提携しているサロンでブライダルエステに通おうと思い、カウンセリングと体験に行きました!

でも、ブライダルエステってすっごく高いんです。泣

コースやお店にもよりますが、10万円以上かかる場合がほとんど。
これだけ高いお金を払って、効果が出なかったら悲しいですよね(´._.`)

ブライダルエステって本当に必要なんでしょうか?

この記事では、ブライダルエステの効果や通う場合の注意点などを解説しています!

ブライダルエステには通うべき?

結論から言うと、通うべきだと思います。

正確には、通わなくてもいいけど、エステには行くべき。というのが私の意見です!

もともとお肌やスタイルに自信のある方には、もちろんエステなんて必要ないと思います。

でも、自分の肌や身体にコンプレックスを持っている女性って多いですよね?
一生に一度の結婚式、たくさんの人に見られるし、写真も撮られます。

少しでもきれいになって自信を持ちたい!という方は、ぜひプロの力を借りましょう( *˃ ᵕ ˂ )

通う場合はいつ頃から?

肌質やボディラインは、エステに行ったからといってすぐに改善されるものではありません。

ブライダルエステでコースを組む場合は、最低でも3ヶ月以上前から通うことをおすすめします。

人それぞれ悩みやお肌の状態は違うので、カウンセリングだけでも早めに受けましょう。

通うのがむずかしい場合は直前の施術だけでも効果あり!

「そんなに費用をかけられない!」
「いそがしくてエステに何度も通う時間がない・・・」

など、通うのが難しい花嫁さんもいらっしゃると思います。

「今の自分の肌質を変えたい」「エステで整えたボディラインをずっと保ちたい」
という場合は、継続してエステサロンに通わないと難しいです。

ですが、結婚式当日だけでも今よりきれいな状態にしたい!

これなら、何度もエステに通わなくても実現可能です(*ˊᵕˋ*)

直前に一度施術してもらうだけでも、下記のような効果は十分感じられます。

  • お化粧ノリがよくなる
  • お肌がワントーン明るくなる
  • ざらつきがなくなる
  • 乾燥していたお肌が潤う
  • 毛穴が目立たなくなる
  • むくみがとれてすっきりして見える

一度の施術では効果の持続性は低いですが、直前に施術を受けることで当日のコンディションは確実に上がります!

ただし、初めてのエステサロンに結婚式直前に行くのは危険です。

そのお店で使用している化粧品や施術方法が、自分に合わない場合もあるからです。

きれいになる為にエステに行ったのに、お肌が荒れたりしたらすごく悲しいですよね(´._.`)

こういったトラブルを防ぐために、結婚式直前の初来店を禁止しているサロンもあります。
それくらい、結婚式って多くの人にとって特別なものなんですよね(*ˊᵕˋ*)

直前にエステに行こうと考えている方は、前もって施術を受けて問題がないかどうか確認しておきましょう!

お得な体験コースのあるサロンがおすすめ!

ブライダルエステを行っているサロンでは多くの場合、お得な金額で受けられる体験コースが用意されています。

もちろんお店にもよりますが、体験コースはかなりリーズナブルな金額に設定されている事が多いです。
契約の前にお店の雰囲気や施術を体験できるのもうれしいですよね。

体験コースをうまく利用して、お得にエステを受けましょう!

なかには、体験コースだけをはしごするという強者もいるようです!笑

体験コースが受けられるおすすめサロン

おすすめ① エルセーヌ

大手有名サロンの中でもリーズナブルに施術を受けられることで人気です!

通常大手サロンでは、広告費などがかかるため金額が高く設定されてしまいがち。
ですがその分丁寧な接客と高品質な施術を受けられるのが魅力ですよね。

エルセーヌには私も体験に行ってみたのですが、お店の雰囲気や接客態度もよく、施術中もきもちよく過ごすことができました!
しつこい勧誘などもないので安心できますし、おすすめのサロンです。

ブライダルエステの体験コースは下記の4種類です。

  1. ボディコース体験
  2. 光フェイシャル浄化・極みコース体験
  3. フェイススリムコース体験
  4. 造美顔コース体験

体験コースの料金は500円~2,000円。
「ちょっと行ってみようかな?」と思えるくらい安いですよね。笑

私は光フェイシャルの体験を受けました。
施術後はお肌のざらつきもなくなり、むくみもとれて顔がすっきりして見えました!

エステの体験というと施術内容も簡易的なものが多いですが、エルセーヌの体験コースは内容が充実していてかなり満足度は高いように思います。

体験コースの予約はwebから簡単に行えますので、ぜひ一度ホームページを見てみてください(*ˊᵕˋ*)

エルセーヌの公式サイトはこちら
ブライダルエステ エルセーヌ

有名サロンなのにどうして安いの?

これには理由がありまして、実はエルセーヌには個室がないんです。

なので、「ブライダルエステは高級感ある個室でゆったり受けたい!」という方には向かないかもしれません。

リラクゼーションサロンではなく、結果追求型の実力サロンのエルセーヌ。
しっかり満足できる結果を得られて、かつ安く施術を受けれるなら、私は個室じゃなくてもいいかな~と思います。

スタッフさんいわく「施術中は皆さん集中されているので、周りの事はあまり気になりませんよ」とのこと。
たしかに実際に受けてみると、意外と周りは気にならないものです。笑

おすすめ② ヴァン・ベール

ヴァン・ベールは全国に31店舗を展開する、ブライダルエステ専門サロン。

無理な勧誘・販売はしませんとはっきりホームページに書かれているので安心ですよね。
クーリングオフやクレームにも迅速に対応してくれる、お客様目線の良心的なサロンです!

ヴァン・ベールの体験コースはなんと8種類!

  1. お悩み別フェイシャルコース
  2. 小顔ケアフェイシャルコース
  3. 背中ホワイトニングコース
  4. 背中&二の腕スリミングコース
  5. 全身アーユルヴェーダ痩身コース
  6. 母娘フェイシャルコース
  7. フェイシャル&背中ケアコース(マタニティ)
  8. デコルテ&二の腕引き締めケア(マタニティ)

料金も3,000円~7,000円と幅広いですが、施術時間も40~70分とたっぷりです!

個人的に母娘コースがおもしろいな~と思いました。
お母さんと一緒にブライダルエステを受けられるなんてすごくめずらしいですよね。
プレゼントしてあげたら喜ばれそうです( *˃ ᵕ ˂ )

背中ケアコースやマタニティコースがあるのも嬉しいポイントです!

体験ではない通常のコースも5万円代からと、かなりリーズナブルで通いやすい料金になっています。

1day集中コースも用意されているので、忙しくて通うのが難しい方にもおすすめです!

ヴァン・ベールでは挙式スタイルやドレスデザインに合わせたコースなど、ブライダルに特化したコースが本当にたくさん用意されています。

ぜひ一度ホームページでチェックしてみてください(*ˊᵕˋ*)
体験コースの予約もwebから出来ます。

ヴァン・ベールの公式サイトはこちら
ブライダルエステ専門店『ヴァン・ベール』


おわりに

エステサロンではお肌の状態に合わせていろいろなアドバイスをくれますし、最近は強引な勧誘があるサロンも減っているので行きやすいかと思います。

エステに行くとモチベーションも上がりますし、なにより当日の自分により自信が持てるようになります!
ブライダルエステを受けるべきか悩んでいるプレ花嫁さんの参考になれば幸いです( *ᵕᴗᵕ* )