コスメ

黒ずみ毛穴に効果大?ブラックソープを実際に使ってみた【口コミ・レビュー】

毛穴の黒ずみに効果があると噂のブラックソープを使ってみたのでレビューしたいと思います🌼



毛穴洗顔料ブラックソープとは

ハンガリー生まれのオーガニックブランド「イルチ化粧品」が販売している毛穴洗顔料

ブラックソープはこれまでサロン専売品でしたが、日本の通販でも購入できるようになりました。

もともとエステのフェイシャル用に開発されているため、使用後すぐに効果が実感できるのがうれしいです◎

【レビュー】ブラックソープを実際に使ってみた

パッケージ

思ったよりしっかりとしたパッケージでした。デザインもかわいいです。

中にはブラックソープの使い方や商品説明の紙が入っていました。

本体は小さなプッシュ式の容器に入っています。

テクスチャー

テクスチャーはこんな感じ。

少しかためのジェルのような感じです。

1回の使用量は1~2プッシュくらい。

朝晩2プッシュで約1ヶ月分です。

使い方

朝晩2回ブラックソープを使って洗顔します。

ブラックソープは泡立てる必要がないので、そのまま顔に乗せていきます。

私は最初説明をよく読んでいなかったので泡立てて使ってしまっていました…(T-T)

泡立てなくてもいいので、簡単でとっても楽です。

私は鼻以外は特に毛穴が気になるところはないので、鼻にだけ使用してます。

目元・口元は余った洗顔料を乗せるくらいで大丈夫。

目に入るとしみます。すぐに洗い流しましょう。

すすぎはぬるま湯で、20回以上を目安にしっかりすすぎます。

洗いあがり

すすいだあと鼻を触ると、たしかにツルツルになっていました!

私は1回目からツルツルを実感できました。

もちろん、1回だけで鼻の毛穴が完璧にきれいになるわけはないので、時間が経つとまたプツプツと目立ってきます。

でも、洗ったあとはツルツル、毛穴も洗う前よりも確実に目立たなくなりました!

ブラックソープで洗顔した後はメイクのノリもすごくいいです🌼

継続することで徐々に毛穴の状態もよくなりそうで楽しみです。

ブラックソープをお得に購入するには?

ブラックソープはインターネットの公式通販サイトから購入することができます。

定価6,000円のブラックソープですが、定期購入を申し込むと初回50%オフの2980円で購入することができます。

回数縛りがないので、1回から解約可能です。

毛穴に悩んでいる方はぜひ一度試してみてください🌼

ブラックソープを試してみる